さくらのクラウド、AWSに閉域網で接続できる「AWS接続オプション」を提供開始!まさかのさくらインターネット×AWS

さくらインターネットは2018年4月12日、Amazon Web Services(AWS)とさくらのクラウドを閉域網で接続できる「AWS接続オプション」を提供開始しました!

価格は以下の通りとなります。

月額費用 32400円
転送料課金(さくら→AWS) 5円/GB

まさかのAWSとの接続オプション提供

以前、オタク女子向けにアニメグッズの交換サイトを立ち上げました。そのとき、事前にさくらインターネットの専用サーバを使うか迷ったときにカスタマーセンターに連絡したのですが、グッズ交換サイトの事前情報を載せたツイッターが2000RTも行って、グッズ交換サイトのアクセスが読めず、そのため、さくらのクラウドを一定期間無償で使わせていただくことができました。

AWSも考えたのですが、なかなか高い。AWSにさくらインターネットの専用サーバを接続できれば便利なんだろうなって思っていたのですが、まさかのAWSに閉域網でアクセスできるオプションが登場したというw

AWSはS3とか便利でした。閉域網でアクセスできるということは、Webサーバをさくらのクラウドに置いて、画像データをS3で配信ということができるので、Webサービスの開発には便利そうですね。

[さくらインターネット]

投稿者: 間野 優希

間野 優希