IIJmio(タイプA)からNTTドコモ本家にMNPしました!ヤマダ電機でiPhone 7が一括0円+キャッシュバック3万円という神案件で契約!

1年間契約していたIIJmio(タイプA)からNTTドコモ本家にプライベート回線をMNPしてきました。

今回契約したのは、埼玉・春日部のヤマダ電機。なんと、iPhone 7が端末購入サポートに加入で、割賦なしの一括0円にキャッシュバック3万円という好条件で家族の分も合わせて2台契約してきました。

IIJmio(タイプA)からのMNP予約番号発行は簡単!

IIJmioの管理画面を開いて、「MNP予約番号の発行・確認」からウィザードに従うと、簡単にMNP予約番号が発行されました。

IIJmioのサイトには、MNP予約番号の発行は最短で4日かかると記載。今回は、Aプランの契約からMNP予約番号の発行手続きを行いましたが、即時にMNP予約番号が発行されました。

MNPの予約番号を持ってヤマダ電機へ

ヤマダ電機にMNP予約番号を持って、申込み書を記載します。申込み書はプランの名称やドコモ内部で使う数字を書かされます。すでにソフトバンクやauがiPadを使った契約申込みなどを実施していることを踏まえると、ドコモしっかりしろよw

開通までは、近所にあるやよい軒で食事&時間つぶし。

申込み書のクレジットカード欄の番号が間違っていたりして二度手間になってしまうこともありましたが、問題なく契約ができました!

うん、iPhone 7最高(iPhone 8が発売されている癖にw)

これでMac、iPhone、Apple Watch、AirPodsのアップル製品のラインナップになりました。

Apple Payがやめられない!

iPhoneで「おサイフケータイ」を使えるのが感動です。今まで、ガラケー、Android端末でFeliCa(おサイフケータイ)を使っていましたが、コレジャナイ。スマホのアプリはちゃっちい感じが否めず、敬遠してしまいました。

Apple Payを初めてSuicaとして使った際には、ただiPhoneをリーダーにかざすだけで決済ができるのかとびっくりしてしまいました。当たり前なのに。

ひとまずここらへんでまとめ

うん、ヤマダ電機で神案件を見つけてよかった!mineoのコミュニティサイト・マイネ王の書き込みで、同じく別のヤマダ電機でキャッシュバック付きで契約されていた方もいたので、今後も携帯を変えるのにはヤマダ電機はおすすめだと感じます。

投稿者: 間野 優希

間野 優希