mineoを使い続けている3つの理由!mineoは安さ・パケットギフト・サポートの良さが魅力的!

格安スマホ・mineoを2014年8月からずっと使っています。OCNやぷらら、IIJmio、FREETEL、LINEモバイル、楽天モバイル、日本通信(b-mobile)という感じで格安スマホを使ってきていますが、継続的に使っているのは、mineoとIIJmioだけです。

IIJmioとmineoは、それぞれ、ユーザー参加型イベント「IIJmio meeting」、mineoではコミュニティサイト「マイネ王」を実施してユーザーとのコミュニケーションをしっかり取っている上、積極的に自社のデータ開示に前向きで、使っていて安心感と信頼感がでてきており、そんな訳でずっと使ってきています。

mineoを使い続けている3つの理由

やっぱり安さが魅力的!

mineoでは、他の格安スマホ事業者とは似たような価格体系となっていますが、mineoだけの「複数回線割」や「家族割」が魅力的です。

mineoで複数回線を持つユーザーも多いと思いますが、利益を削ってまで、ユーザーの複数回線契約をサポートしている点は、昨今のSIMを挿入できるデバイス(タブレット、PS Vitaなど)が増えてきたこともあり、時流に乗った対応だと思います。

パケットギフトも魅力的!

mineoでは、「パケットギフト」も魅力的です。従来の携帯電話事業者・格安スマホ事業者では「パケットは自分自身でしか使うことができない」ものでしたが、mineoでは第三者にパケットを贈ることができます。パケットギフトの相手は、家族はもちろん、親しい友人、全く見知らぬ第三者など。

mineoでは公認しているものではありませんが、ヤフオクやメルカリでmineoのパケットが販売されていることもありますが、これは「パケットギフト」を使ったものです。個人的にも、パケットギフトはものすごく魅力的で、たまにメルカリでパケットを買いますw

サポートの良さが魅力的!

mineoの目玉といえば、コミュニティサイト「マイネ王」でしょう。マイネ王では、mineoの運営事業者・ケイ・オプティコムの社員が直属で運営しているユーザー参加型のサイトです。

中でも「Q&A」がユーザーにとってわからないことを、知識のあるユーザーに答えてもらうことができます。mineoのサポート外のことでも、聞くことができるので、安心してmineoを使えますね☆

スポンサーリンク

mineoはいいぞ!

ここまで絶賛してきたmineoですが、「ベッキーの不倫騒動」、「AプランでのiPhoneがOSアップデートで使用不可になった」など、他のMVNOより “事件” が多いMVNOだと思います。今後も何かしらやらかすのではないかと思っていますが、ユーザーの支持があるmineoはそれを乗り越えられると思います!

よろしければ、mineoのエントリーパッケージを購入の上、以下のリンクから申し込むとAmazonギフト券が進呈されます!

[btn class=”simple”]mineoの申し込みサイトへ行く[/btn]
スポンサーリンク