うつ病7年患者に効いた「イフェクサー」「ラミクタール」がすごい!これでうつ地獄から抜け出せる!!

うつ病を2011年から患わっています。2012年の始めのほうは調子もよく、なんとなくもらっていた精神科の薬で平静を保っていました。しかし、大学がクソすぎるのもあって、過度なストレスから深刻なうつ病の症状が出るようになって、2018年現在まで至っています。

イメージ

自分のうつ病に「イフェクサー」「ラミクタール」が効いてる

あくまでうつ病の抗うつ剤などは個人差があると思いますが、自分自身の病状などを踏まえると、「ラミクタール」「イフェクサー」が効いてるように思えます。

一年前にラミクタールを飲み始めました

ラミクタールは主治医の先生から提案を受けて1年前から飲み始めています。この薬は、段階的に数量を増やさなければ、皮膚症状が出ることもあるので、慎重に飲み始めました。

抗うつ剤は急には効果が表れないのが大きな特徴で、この薬も同じです。

効果は、徐々に出てきました。1年前は、「死にたい」と思うことが多かったのですが、1年の間、ラミクタールを飲み続けることで「死にたい」という感情もなくなり、体的に楽になってきました(※あくまでも自分の経験です)。知人に会った際も顔色が変わったねと言われるように、効果が出ていました。

今もラミクタールを飲み続けていますが、飲んだ際に味がまずいという点以外は大満足している薬です。

先月から飲んでいるイフェクサーがかなり効いてる

先月からイフェクサーを飲んでいます。これもレクサプロという薬を飲んでも、あまり効果がないことから、主治医の先生から「最近発売された薬飲んでみる?」ということで、飲み始めました。

効果はこれも徐々に高まってきて、派遣のアルバイトに行くのに朝早く起きて問題なくバイトに行けるようになりました。短期間でもかなり効果はあったみたいですね。

普段も、ラミクタールとのシナジー効果で、ベッドに横たわって悶々とすることもなく生活できたので、イフェクサーは自分に合っていたのではと思います。

スポンサーリンク

抗うつ剤の効果はあくまでも個人差があります

抗うつ剤ですが、効く効かないは個人差があります。自分はイフェクサーとラミクタールでなんとかうつ地獄から抜け出せそうで、7年に渡ったうつ病生活もこれで終わると思って一安心です。

自分にはレクサプロが効かなかったんで大変でしたが、イフェクサーとラミクタールを飲み続けてよかったと思います!これで日常生活をしっかりと送れると思うと嬉しいです!

スポンサーリンク

投稿者: 間野 優希

間野 優希