グローカルネットから「G3s」が販売開始!海外用モバイルWi-Fiルーターでは便利かも

グローカルネットより、海外用モバイルWi-Fiルーターとして「G3s」が販売開始されました。

「G3s」といえば、Amazonで販売されているuCloudlink社の「GlocalMe」シリーズの新製品と思われます。

GlocalMeシリーズは、国内の海外用モバイルWi-Fiルーターとしてさまざまな会社に供給されていますが、海外で使われてるバンドにほとんど対応しているので、海外に出向く方には非常におすすめなモバイルWi-Fiルーターです。

それに加えて、SIMカードを2枚挿せることから、国内MVNOのSIMとAIRSIMのような海外向けSIMカードを挿せば、日本でも海外でも最強モバイルWi-Fiルーターになりますね。

また、海外現地SIMの購入前のしのぎとして、グローカルネット社のサービスを使うのもベストです。まだまだ、日本で販売されている海外向けのSIMカードも多数ありますが、実際のところ、データ容量の多さ、価格から現地SIMのほうが良いということもあります。

海外にもたまに行くので、海外用モバイルWi-Fiルーターとして購入をしたいなと思っているのですが、NECからモバイルWi-Fiルーターの新製品がしばらく発表されてないので、国内向けのモバイルWi-Fiルーターして「G3s」もいいんだろうなって思っちゃいます。

[グローカルネット]

スポンサーリンク