mineoでアニソン聴き放題「ANiUTa(アニュータ)」に加入してみた!

以前から、『アイドリッシュセブン』、『あんさんぶるスターズ!』などの楽曲を聞くのに、アニソン聴き放題の定額制音楽配信サービス「ANiUTa(アニュータ)」をiPhoneで使っていました。このときの欠点は、iTunesの定期請求サービスに登録しないといけないのと、iTunesでVISAデビットカードで支払いを行っていて、定期的に残高が引かれるのがつらかったです。

そんな訳でアニュータを使うのにはストレスが若干ありましたが、6月に入り、なんと格安スマホのmineoがアニュータのオプション提供をはじめました!

早速ですが、mineo契約でアニュータを使い始めました。

iPhoneでの登録方法について


(1)アニュータの契約をしている場合、ログアウトをします。新規で使う場合にはこの画面が開きます。「他のサービスIDでログイン」を選択します。

(2)「eoID(mineo)でログイン」を選択します。

(3)eoIDとパスワードを入力します。画面上部に「eo」(関西の光通信サービスの名称)とありますが、多分担当者のミスでしょう。

(4)認証が完了すると、「このページをアニュータで開きますか?」と聞かれるので「開く」を選択します。

(5)アニュータが使えるようになりました。

スポンサーリンク

やっぱりmineoの通信料金と一緒に請求されるのは便利

アニュータは毎日1時間は必ず聞くヘビーユーザーです。頻繁に使うので、iPhoneのApp Storeからの請求がVISAデビットカードから上がるのが嫌でしたが、今回、mineoがアニュータと提携したことで、さらに便利になりました!

また、mineoと提携したことでなにかキャンペーンもあるそうです。

スポンサーリンク